政治的に正しい膣外射精


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070510-00000004-oric-entを枕に、

辻ちゃん、おめでた、おめでとう - ゆくしむにーさーでの生挿入ネタの続き。


正直言うとですね、外出しは一応避妊だと思うんですよね〜。


外出しを仮にこういう風に定義すれば、、、

外出し
精子が陰茎の先端から発射される前に、膣内運動を直ちに停止し陰茎を抜き出し、腹部等に発射すること


「仮に"完全に"外出しが成功すれば、妊娠する可能性はない」というのが「科学的」知の形式(→現実には使えないけどね)。


大概の性教育ってこういう見方から言うと、非「科学的」なんですよね。多くの人が「膣外射精は避妊じゃない」と言い切っているし。


とは言え、

  • 性感染症などの予防
  • 妊娠に関する性の非対称性――"しくじって"中出し/漏らすのは男の方 vs. 圧倒的なリスクを負うのは女の方


とかあるから、政治的には「膣外射精は避妊じゃない」は、正しいと思うし、私もそっちを選び取りたい。


 * * * * 


次回は「政治的に正しい前戯(ペッティング)」。乞うご期待。