自分がバカだと認めるのは、ひとつの強力なリテラシー


http://blogs.yahoo.co.jp/asadoyatarou/3307088.html

書いてること意味不明

この人学校でどんな授業をしているのか心配です。

  • もし、「書いてること」の全部が意味不明だったら、まちがいなくあなたはバカです。あきらめましょう。
  • もし「書いてること」のうち最後の段落だけが意味不明であとはわかるんなら、ブルデューの「文化資本」に関する記事を読むと良いと思います。ウィキペディアの記事で十分ですから。
  • 下から2番目の段落から意味不明だとすると、ちょっと困りましたね...「この世に中立的(道具的)なものなどない」という発想は可能ですか?不可能ならマルクス主義関係の思想書を読むと良いのでしょうが、それはあまりにも遠回りだし不親切なので躊躇してしまいます。すみません。