taosi氏へのコメント保管場

難破船さんとこに書いたコメント
ブログ主に、目障りだったら消しても可といったので、ひとまずここに転載しておく
「消しても可」ってのは、「消してもいいくらいどーでもいい」は意味してませんので

tasoiさんへ

(sk-44さん、コメント欄をお借りしてしまい申し訳ありません;貴ブログの趣旨に合わなければ削除して頂いて構いません)

>こういうのがイヤだっていうのが、個人的な価値観の押しつ
>けにしか過ぎず、「放っとけ、ウザイ」と言われるなら、
>自分は、その押しつけで上等だし、ウザくて結構と思う。

何度も言っていますが、私の呼びかけが伝わっていないようなので繰り返します。
あなたが信じる、あなたなりの「正しさ/適切さ」を本当に押しつけようという気があるなら、私のコメント欄に来て(あるいは貴ブログからTB経由で)説明して下さい。
今「放っとけ、ウザイ」という感情は一切ありません。なぜなら、応答が一切ないからです。あなたから何も価値観を押しつけられていないからです。ただ「不快だ」と言われただけです。私の定義では、不快の表明を「価値観の押しつけ」とは呼びませんのであしからず。

上のコメントを見たとき、正直な感想として、「陰でコソコソ愚痴っているな」と思ってしまいました(もちろん、陰口は個人の自由です)。そして、(忘れているかもしれませんが)以前にもあなたは「陰でコソコソ」と私を揶揄しましたよね、しかも私がもっとも許せないやり方で(もちろん、それも個人の自由です)。私は、みなさん(sk-44さんやTezさん、あとマルコ)とは違って、すくなくとも現時点では、あなたのことをとても「汚い」人間だと思っています。「傷つけない」と言っていながら、自分の視野の外では平気で人を傷つける人間だと思っています。そう思われているのが嫌でしたら、どうぞ反論(応答)してください。もちろん、自由ですが。