ま、あれは「人殺しの練習」だろうな。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070402-00000113-jij-soci


このひとはバカだけど誠実(正直)だ。バカは首長なんかやるもんじゃないと思うけど。


「殉職した隊員の遺族が聞いたらどう思うか」ってなコメントがあったけど、なぜわざわざ遺族の気持ちになってみるのかわからん。そりゃ、遺族は聞きたくないだろうな。ま、そりゃ、わかる。でもこの人の発言が、耳に心地よかろうがよくなかろうが「人殺し」性は変わらない。あんただって、「人殺し」性を容認してる市民のひとりとしての自覚を持ちなさいよ(僕もだけど)。《神の立ち位置》から「遺族感情に配慮しろ」だなんて、お前は何様だっつうの。