30人31脚(それ以外の10脚くらいは“貧しい心”)

http://www.asahi.com/edu/news/TKY200611290420.html
関連で


tv asahi|テレビ朝日
を思い出した。


あれ、「美談」(テレ朝プロジュース)の背後にものすごい血みどろ劇場があると思うんだけど。


以下妄想。

  • 都内名門私立を受験希望のA子ちゃんは、最後まで練習参加をかたくなに拒否した。ここまでかたくなに拒否できたのは、多少エキセントリックな教育ママB美のおかげだ。ただし、クラスメイト(そして担任)から総スカンをくったことは言うまでもない
  • Z男は練習が憂鬱で仕方なかった。クラスの女子はみなZ男と脚を結びたくないと影でこそこそ言っていた。担任はその女子たちの態度に腹を立てながらも、記録更新のほうが気にかかり、簡単にあしらう。Z男は本番だけ笑った。